SSブログ

春レク&春合宿2008 [2008年度]

2008年4月19日には、ジュニアとシニア合同でのレクリエーション
そのあと20日にかけて、シニアは合宿をおこないました。

火のおこしかた、カレーの作り方の説明を聞いてから、それぞれの班に分かれて作業を開始します。
20080419-01.jpg

鍋の外側には、クレンザーをぬります。食べ終わったあとに、そのクレンザーの効果がわかるんだったよね。
20080419-02.jpg

前日まで雨の日が多かったこともあり、火をおこすのにちょっと苦労しました。そんなときは、「先生!助けてー!」。男子班は勢いのある炎ですね~。
自分たちでつくったカレーを芝生の上で「いただきます!」あっという間に、カレーのお鍋はほとんどからっぽになってしまいました。
食べた後はお片づけです。食器も鍋も洗います。もちろん火の始末も自分たちでおこないます。
片づけ終わったら疲れちゃったのかな?若いはずなのに哀愁漂うオトコ3人の後姿です。
20080419-04.jpg