SSブログ

こどもコーラス・フェスティバルに出演しました [2022年度]

2023こどもコーラス・フェスティバルin茅ヶ崎に出演してきました。
雨です[雨]
でも、参加予定者全員、元気に相模線に乗車しました。
相模線には、ドアの開閉ボタンがついているのですが、みんなボタンを押したくてウズウズしていたみたいですよ(笑)
茅ヶ崎駅から歩くこと10分ほどで、会場に到着しました。
DSC_3982_copy_312x416.jpg
まず、オープニングの練習がありました。
そして、ちょっと早めで約20分と短時間のランチタイム。
制服もこの時間に整えます。忙しい!
増田先生から、この後の注意事項を聞いています。
準備を万全に整えて、本番に備えます。
Point Blur_20230326_205827.jpg
フェスティバルがスタートしました。
オープニング曲は、全員で出演しました。
どうやら、ホールの大きさに臆した人は誰もおらず、楽しく歌えたようです。
私たちの本番に備えて、リハーサルに向かいます。
とても広いホールで、2階の小ホールがリハーサルでした。その後、ホールの裏側の階段を降りたら、大ホールの舞台袖でした。
舞台袖には、今回裏方で大忙しの大塚先生もいらして、2週間前の演奏会のようでした。
次の出演団体の紹介をする団員も、準備万端で本番を迎えました。
本番は、みんな堂々と歌いました。
長い期間練習してきた成果だなぁと、感慨深く聴いていました。
講師の先生から、繊細な曲をしっかりと歌っていたとの講評をいただきました。嬉しいですね。
ほかの合唱団の演奏を聴いたり、大勢で歌うステージも経験したり、有意義な一日になりました。
Point Blur_20230326_205804.jpg
帰りの相模線で、ドアボタン押せたかな?(笑)