SSブログ

親子ふれあいの広場2023開催されました [2023年度]

11月とは思えない暑さでしたが、久しぶりの淵野辺公園で親子ふれあいの広場が、開催されました。
DSC_5260_copy_208x156.jpg

まずは、開会式で『市民歌』を歌います。
DSC_5268_copy_208x156.jpg

開会式のあとは、合唱団のステージです。
『さんぽ』は、お客様からも歌声が聞こえてきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5272_copy_208x156.jpg
DSC_5274_copy_208x156.jpg

育成会の皆さんも、一生懸命に聴いてくださっていました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5277_copy_208x156.jpg

『もみじ』の時に、周囲の紅葉と一緒に写真を撮りたいと思ったのですが、まだまだぜんぜん紅葉していませんでした[泣き顔]
DSC_5280_copy_156x208.jpg

『ドレミのうた』では、ドレミのハンドサインをおこないました。
お客様たちも、歌に合わせてハンドサインをしてくださっていました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_5281_copy_208x156.jpg

DSC_5285_copy_208x156.jpg
小さな小さなお客様たちも、短い時間でも楽しく聴いてくれていたようです[わーい(嬉しい顔)]
外で歌うのも、気持ちがいいものですね[ムード]

ステージの後は、宿題伝達式!
この後は、テントを手伝ったり、他のテントに遊びに行ったり、しばしの自由行動です。
DSC_5295_copy_208x156.jpg

テントでは、「射的deBAN」をおこないました。
DSC_5271_copy_208x156.jpg
たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
DSC_5300_copy_208x156.jpg
テントの中で輪ゴム拾いをしてくれたり、受付や参加賞を渡す係を、団員やOBがお手伝いしてくれました。
DSC_5299_copy_208x156.jpg

団員たちは、他のテントも満喫したようです。
1699182602641_copy_201x151.jpg

ビンゴ大会はどうだったかな?
歌って遊んだ一日、お疲れ様でした。

【OBだより】
今日一日テントをお手伝いしてくれたのは、OBのNさんです。お仕事お休みの日に、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
1699182630001_copy_201x151.jpg

同時開催されていた市民活動フェスタで活動していたのは、OBのSさんです。
いつも笑顔のSさんが、真剣な表情で頑張っていたので、思わず撮影してしまいました[わーい(嬉しい顔)]
(掲載許可はいただいています。)
1699164158074~2_copy_193x343.jpg