SSブログ

ひなまつり会 [2010年度]

富士見こどもセンターの「三世代交流 ひなまつり会」に出演させていただきました。
2011-02-06-06s.jpg

プログラムと特別参加のポニョです。
2011-02-06-13s.jpg

ミニコンサートの第一部は、県立相模原高校マンドリン部の皆さんの演奏です。
2011-02-06-11s.jpg

団員は、客席でマンドリンの演奏を聴かせていただきました。
2011-02-06-09s.jpg

マンドリンの演奏にのって『うれしいひなまつり』を歌いました。
2011-02-06-16s.jpg

第二部は、私たちの演奏です。
出番直前、「アルトが先頭で、きちんと並んで!」と、6年生がみんなをまとめてくれていました。
2011-02-06-20s.jpg

『さんぽ』で元気に開演です。
2011-02-06-22s.jpg

来月の演奏会で歌う曲も演奏しました。
会場の皆さんも一緒に口ずさんでくださっていて、会場は温かい雰囲気になりました。
がしかし、まだまだ練習が必要な感じでしたよ。
風邪などでお休みの団員もいたので、心配な気持ちが表れてしまったのかもしれませんね。
2011-02-06-30s.jpg

歌い終わったあとは、お汁粉タイムです。
おかわりしたくなるほど、おいしかったです。
食べている様子を撮影しようと思ったら、MちゃんのVサインが出てきました!
2011-02-06-35s.jpg

控室に戻ってみると、すっかりくつろぎモードでした。
2011-02-06-39s.jpg

先生から話があるんだけど…と、ちょっぴり聞くモードにはやがわり~
2011-02-06-42s.jpg