SSブログ

リハーサル [2010年度]

演奏会まで、あと2週間です。
練習は、あと何回?練習時間は、あと何時間?
という危機感を、みんなが抱いているのかどうかはわかりません。
とにかく、今日は、リハーサルなのです[わーい(嬉しい顔)]

シニア団員は、お昼休みに暗譜チェック!
舞台の片隅で、必死に歌っていました。
そのかたわらでは、余裕のジュニア団員と歌詞を確認するジュニア団員の姿がありました。
2011-03-06-03s.jpg

進路の決まった団員が、今日から復帰です。
指揮者と伴奏者が揃いました。
早速、練習しています。
2011-03-06-04s.jpg

演奏会当日に司会を担当してくださるOBとの、初顔合わせです。
2011-03-06-06s.jpg

緞帳がドン、ピアノがジャーンですよ~[るんるん]
2011-03-06-11s.jpg

ジュニア団員は、ちょっと表情が硬かったかな。
「楽しいことを考えながら歌ったら?」と言ってみたら、「楽しいことを考えたら、笑って歌えないよ!」とのことでございます。
2011-03-06-12s.jpg

合同ステージの様子です。
2011-03-06-28s.jpg

シニア団員は、あと2週間、精一杯頑張りましょう!
今までも頑張っていることは、わかっていますよ!
でも、ここまで頑張ったのだから、もうひと頑張りして、表情豊かに歌を表現しましょう!
2011-03-06-30s.jpg