SSブログ

リハーサルをおこないました [2011年度]

再来週の演奏会に向けて、リハーサルをおこました。

演奏会は、団歌から始まります。
今回、指揮も伴奏も団員がつとめるのは、この曲だけです。
今日までの練習の成果は、出せましたか?
2012-03-04-004s.jpg

今回は、45周年記念演奏会です。
初演となる作品の指導に、作曲者の寺嶋陸也先生が来てくださいました。
団員は、緊張しているのか、かなり「おっかない」顔で歌っていました。
2012-03-04-007s.jpg

丁寧に、やさしい言葉で指導してくださいましたね。
作曲者の指導を直接受けられるなんて、とても貴重な機会なのですよ。
2012-03-04-009s.jpg

ほら、五味先生も心配そうに(?)、一生懸命に見守ってくださっていますよ。
2012-03-04-010s.jpg

今日の「お気に入りの1枚」です。
大塚先生の動きは、表情豊かで素敵ですね。
みんなも元気に、明るく、楽しく歌ってね!
2012-03-04-052s.jpg

合同ステージのリハーサル風景です。
シニア団員や小学校高学年の団員が、小さい子たちの面倒をよくみてくれて、とても頼もしかったです。
2012-03-04-056s.jpg

その場で『ハレルヤ』!
こういうのも、たまには面白いですね(*^_^*)
2012-03-04-075s.jpg

歌詞や音、不安なところが、何ヶ所もありましたね!!!
演奏会まで、できる範囲でかまわないから頑張ってね!!!