SSブログ

クリスマス・ミニ・コンサート2012 [2012年度]

2日続いての本番です。
2012-12-23-05s.jpg

ホールでは、会場の準備とジュニア団員の練習がおこなわれています。
その間、シニア団員は、音楽室で練習中です。
が、かなり眠そうです。
2012-12-23-08s.jpg

ホールを覗いてみると、役員のみなさん、保護者のみなさんが、一生懸命に準備をしてくださっていました。
2012-12-23-09s.jpg

シニア団員がホールに移動し、リハーサル中です。
大沢先生!足元に注意してください!
2012-12-23-11s.jpg

クリスマスツリーの飾り付けも終わり、準備万端です。
2012-12-23-14s.jpg

ホール入口に設置した、受付の準備も万端です。
2012-12-23-17s.jpg

今年は、おそろいの帽子をかぶったチビサンタさんたちのクリスマスソングで、幕を開けました。
2012-12-23-19s.jpg

シニア団員も、サンタ帽で登場です。
2012-12-23-32s.jpg

会場の皆さんと一緒に、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。
とても小さなお友達もリズムに合わせて踊ってくれていました。
大きな声で歌ってくれた会場の皆さん、どうもありがとうございました。
2012-12-23-36s.jpg

このあとのプログラムでは、ジュニア・シニア団員合同での歌声や、東北地方の皆さんの復興を応援する思いをのせた歌声をお届けしました。
(写真係がピアノを弾いていたので、写真がありません。ごめんなさい)

今日のミニ・コンサートで、年内の活動は終わりです。
来年、また元気な顔で会いましょう!