SSブログ

リハーサルをおこないました [2012年度]

2週間後の演奏会に向けて、リハーサルをおこないました。

舞台奥にしまってあるピアノのところに行ってみると、シニア団員が自主練習をしていました。
ピアノも指揮も、そして歌も、舞台の上に出ると、緊張するのよね~(*^_^*)
DSCN2902s.jpg

プログラムの順番に、リハーサルは進めます。
まずは、ジュニア団員のステージです。
緊張していたのでしょうか?みんな、指揮者をすごい勢いで見つめていましたよ。
本番は、笑顔で歌えるといいね。
DSCN2908s.jpg

つづいて、シニア団員のステージです。
数日前に起きた騒動のために高校の卒業式が日程変更となり、リハーサルに参加できない団員が出てしまいました。
不安いっぱいの顔をしていましたが、頑張って歌っていました。
DSCN2911s.jpg

「みんなで歌おう」コーナーのリハーサルです。
客席で聴いているシニア団員が笑わせてくれるから、ステージ上のジュニア団員は、ついつい笑ってしまいました。
DSCN2923s.jpg

ジュニア・シニア合同ステージです。
掛け声とかポーズとか、いろいろと忘れちゃったのね(苦笑)
本番では、忘れないでね~!
DSCN2928s.jpg

保護者の皆さん、OBの皆さんと一緒のステージです。
団員の後方に立っていらっしゃるので目立たないのですが、本番ではきちんと顔が見えますからご安心ください。
大きな口を開けて、歌ってくださいね。
DSCN2935s.jpg

おまけ:いつもとは違う先生に、カメラを預けました。連弾をしている先生たちを写してくださいました。ぼかす必要がなくて、たすかりました(*^^)vありがとうございました~(^-^)
DSCN2926s.jpg