SSブログ

リハーサルをおこないました [2016年度]

演奏会のリハーサルです。
演奏会でお披露目する新曲を、作曲者である寺嶋先生が指導してくださいました。

緊張の面持ちで、団員たちは集まってきました。
シニアだけの練習のあと、ジュニアも加わり、合同の練習が始まりました。
20170305-01.jpg

寺嶋先生のレッスンが始まりました。
ことばをとても大切に作曲なさったことが、よくわかりましたね。
20170305-02.jpg

寺嶋先生のピアノでのレッスンもおこなわれました。
20170305-03.jpg

お昼休みを挟んで、午後のリハーサルに備えます。
20170305-05.jpg

一方、OBの皆さんは、リハーサルを前に声だしをしていました。
まゆ毛の体操をしていましたよ。難しかったみたいですけど(笑)
20170305-04.jpg

リハーサルスタートです。
新曲のリハーサル風景です。
20170305-07.jpg

20170305-08.jpg

演奏会に出演するほぼ全員です。
指揮は五味先生、ピアノは寺嶋先生です♪
20170305-09.jpg

オープニングのリハーサル。
20170305-06.jpg

ジュニアのリハーサル。
20170305-10.jpg

シニアのリハーサル。
20170305-11.jpg

みんなで歌おうコーナーのリハーサル。
20170305-12.jpg

「ご挨拶」も本番さながらにリハーサルします。
20170305-13.jpg

今日のリハーサルで、今までの練習の成果を出せたのでしょうか?
成果を出せた曲、出せなかった曲、覚えていますか?
立ち位置、並び順、覚えましたか?
残りの練習を精一杯頑張って、素敵な演奏会にしましょうね!
20170305-14.jpg

演奏会まで、あと2週間です!