SSブログ

JjCSジュニア合唱フェスティバル2017に出演しました [2016年度]

2017年3月28日 電車で1時間半かけて船堀へ行きました。

ロビーで、舞台上での並びをシミュレーション中です。
ピアノがセンターなので、一列目の立ち位置が普段と違います。
Mくんの立つ位置のイメージトレーニングは、バッチリだそうですよ♪
20170328-01.jpg

客席で待機中。
20170328-02.jpg

フェスティバルの「はじめのことば」は、わが団の団長がつとめました。
20170328-03.jpg

特別合同演奏では、1月の合唱学校に参加したメンバーが2曲披露してくれました。
20170328-04.jpg

相模原グリーンを探そう!
20170328-08.jpg

20170328-05.jpg

20170328-06.jpg

20170328-07.jpg

私たちのステージです。
合唱団の紹介をしてくれたのは、Aさんです。
20170328-09.jpg

今回は、先日の演奏会で初演した新曲2曲を歌いました。
20170328-13.jpg

合同演奏は、「ハレルヤ」です。
今日集まった全国の合唱団メンバーとともに歌いました。
20170328-10.jpg

エンディングの曲は、客席にいる合唱団メンバーも一緒に歌います。
客席に残っていたのはジュニア団員2人ですが、ステージに向かって一生懸命に歌いました。
20170328-11.jpg

最後に、記念撮影。
20170328-12.jpg

帰りの電車では全員座ることはできなかったのですが、シニア団員が小さな子たちから座らせてくれたのでとても助かりました。

これで、記念すべき50周年の年のすべての行事が終了しました。
引き続いて、51年目が始まります。
最初は、桜まつりのステージです。
みんなで楽しく歌いましょう!