SSブログ

第52回定期演奏会 終了しました♪ [2018年度]

2019年3月17日(日) 快晴

定期演奏会の一日が始まりました。
ホールで調律がおこなわれている間、別の会場で練習をおこないました。

鏡のある部屋で、眠そうな顔やこわーい顔で歌っていることに嫌でも気付かされます(笑)
20190317-01.jpg

明るい表情で歌うように心がけながら、練習を開始しました。
20190317-02.jpg

団歌の伴奏の練習をしていたら、ジュニア団員がピアノの周りで歌ってくれましたよ♪
20190317-03.jpg

ホールに戻り、本番同様のリハーサルです。
歌声、遠くまでとんでけー!練習の図(笑)
20190317-04.jpg

団歌リハーサルの様子。
20190317-05.jpg

客席から見ると、こんな感じです。
20190317-06.jpg

OB合唱団の皆さんにお手伝いいただく「みんなで歌おうコーナー」のリハーサルです。
ドレミうちわを掲げる角度、高さなどの厳しいチェックがおこなわれました(笑)
20190317-07.jpg

シニア団員リハーサルの様子。
20190317-08.jpg

さぁ、いよいよ本番です。
舞台に整列し、開演にそなえています。
そんな緊張の中ですが、カメラを向けると余裕のカメラ目線です(笑)
20190317-09.jpg

舞台の幕があがりました。
20190317-10.jpg

オープニングが終わり、シニア団員が出番にそなえて待機しています。
20190317-11.jpg

そして、円陣を組んで、”小さな声”で気合いをいれます!
20190317-12.jpg

ジュニア団員演奏中~♪
20190317-13.jpg

OB合唱団が、お揃いの衣装で出番を待ちます。
緊張しているであろう時に、集合写真を撮らせていただきました♪
※お客様からはお褒めの言葉をたくさん頂戴いたしました。ありがとうございました。今後は、7月の相模原市の合唱祭に向け、練習を重ねてまいります。
20190317-14.jpg

間もなく、ジュニア・シニアの合同ステージです。
ジュニア団員は余裕、シニア団員は少々心配~。
20190317-15.jpg

終演!お客様のお見送りのため、ロビーに向かいました。
20190317-16.jpg

ステージに戻り、記念撮影です。
20190317-17.jpg

裏方として、OBの皆さんがご協力くださいました。
ほとんどの団員が知っている昨年の卒団生も、かけつけてくれました。
20190317-18.jpg

今年卒団となる団長に、団員からのメッセージアルバムを贈りました。
20190317-19.jpg

その団長から団員へのメッセージです。
これからも温かく見守ってくれるそうです(*^_^*)
20190317-21.jpg

大きなホールでの演奏会、臆することなく、練習の成果をかなり出せたと思います。
団員それぞれに反省点はあると思いますが、それをこれからの練習に活かしてください。

最後になりましたが、会場でお聴きくださいました皆さま、普段の練習から演奏会に向けて奔走してくださる育成会の皆さま、団員を応援してくださる保護者の皆さまに御礼申し上げます。

最後の最後に、来年度の演奏会は3月22日です。