SSブログ

コーラスワークショップ2019 [2019年度]

7月27日、28日の2日間に開催されたコーラスワークショップに、団員と先生たちが参加してきました。

今年の梅雨はなかなか開けませんが、ワークショップには元気なお友だちが集まってくれました[わーい(嬉しい顔)]
会場入口には、素敵な案内が掲示されていました。
DSC_4017-450x600.JPG

ワークショップで練習する曲の歌詞集です。
とても素敵なデザインですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4010-450x600.JPG

みんながおうちや学校で歌ったことのある曲3曲と、初めて歌う曲2曲を練習しました。
もちろん、腹式呼吸の練習もしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
今回は、小学校低学年の参加者が多かったのですが、「いい声を出すためのお約束」をいくつかは覚えていてくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4020-600x450.JPG

最後には、ホールで発表会をおこないました。
みんな、堂々と元気よく歌ってくれました。
驚いたのは、何人かは練習しているうちに歌詞を覚えてしまったことです!素晴らしいですね!
Point Blur_20190728_221212.jpg

合唱団の団員の皆さんは、メロディーやハーモニーをしっかりと歌ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

歌が好きなお友だちがひとりでも増えてくれたら嬉しいなぁと思う、楽しいワークショップの2日間でした[わーい(嬉しい顔)]