SSブログ

コーラスワークショップ2022年7月版 [2022年度]

暑い[exclamation]けれど、爽快な青空です[exclamation]
暑さに負けない元気なお友だちが、コーラスワークショップに集まってくれました。DSC_2380_copy_300x400.jpg
素敵な案内表示の奥のホールが、ワークショップの会場です。
DSC_2381_copy_300x400.jpg
知らなかった曲でも、3回練習すると歌えてしまいます。スバラシイ!
一日で4.5曲を、歌えるようになりました!
DSC_2383_copy_300x400.jpg
2日目は、この日から参加のお友だちも加わり、準備体操からスタートしました。
指の体操では、不成功者続出で宿題になっていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2390_copy_400x300.jpg
今日は、全部で5曲練習しました。
隣の人と違う音を歌うと、ハーモニーができて楽しいよね[るんるん]
DSC_2395_copy_400x300.jpg
最後に、2日間で練習した5曲の発表会をおこないました。
Point Blur_20220731_150956.jpg

短い時間の練習で、5曲も歌えるようになりましたね。
ひとりで歌うのも楽しいけれど、お友だちと一緒に歌うと、もっと楽しいでしょ?
そんな楽しさを感じてもらえていたら、嬉しいです。

参加してくれた団員のみなさん
暑い中、ありがとうございました。
会場の片付けを手伝ってくれて、ありがとうございました。とても助かりました。
夏休みの宿題は、早めに終わらせましょうね!