SSブログ

親子ふれあいの広場2022 [2022年度]

久しぶりの親子ふれあいの広場が、紅葉真っ盛りの横山公園でおこなわれました。

少し遅れて始まった「開会式」で、『市民歌』を歌いました。
DSC_3190_copy_832x624_copy_416x312.jpg

そのあとは、合唱団のステージです。元気にステージにあがっていきました。
DSC_3197_copy_832x624_copy_416x312.jpg

3年ぶりの親ふれのステージですが、入団以来初ステージという団員がほとんどです。
みんな一生懸命に歌ってくれました。
『ドレミの歌』では、ハンドサインにチャレンジしました。観客のみなさんも、一緒になってチャレンジしてくださいました。やりがいありましたね♪
PointBlur_20221113_163738_copy_416x312.jpg

『もみじ』の時には、おばあちゃんがもみじの葉を手に聴いてくださっていました。
DSC_3215_copy_624x832_copy_312x416.jpg

『地球星歌』の時には、小さなお客様が真剣に聴いてくれていました。
DSC_3224_copy_832x624_copy_416x312.jpg

団員のみなさんには、3年ぶりの「宿題」が出されました。
久しぶりのステージの人、初めての人、どんな感想が聞けるのか楽しみにしています。

ステージの後は、テント「射的でBAN☆」のお手伝いです。
みなさんが色を塗ってくれた「的」が、きれいに並んでいます。
DSC_3194_copy_832x624_copy_416x312.jpg

多くのお友達が、遊びに来てくれました。
DSC_3226_copy_624x832_copy_312x416.jpg

倒れた的をもとに戻したり、飛んだゴムを拾い集めたり、たくさんお手伝いしてくれました。
PointBlur_20221113_163900_copy_416x312.jpg

テントの受付には、卒団した先輩がお手伝いに来てくれました。
とても頼りになる先輩たちですね。忙しい中、ありがとうございました。
PointBlur_20221113_163933_copy_493x370.jpg

合唱団の歌声を「親ふれ」で聴けることは、とても幸せなことですね。
合唱団だけではなく、鼓笛のみなさんも、吹奏楽のみなさんも、緊張しながらも楽しそうに演奏していました。
ねんりんピックや市民活動フェスタと同時開催だったこともあり、お客様がたくさんいらして、にぎやかな一日となりました。