SSブログ

クリスマス・ミニ・コンサート2009 [2009年度]

快晴の空の下、いつも練習でお世話になっている相模原市立青少年学習センターのホールで、クリスマス・ミニ・コンサートを開催しました。

開場するまでに準備やリハーサルを行いましたが、あっという間に時間になってしまいました。
(リハーサル時は、ステージの照明がついていなかったので、写真が暗い感じになってしまっています。)

ジュニアのリハーサル風景
ジュニアのリハーサル風景
シニア&大沢先生のリハーサル風景
シニアwith大沢先生のリハーサル風景
シニア&五味先生のリハーサル風景
シニア&五味先生のリハーサル風景
シニア&大沢先生のリハーサル風景2
シニア&大沢先生のリハーサル風景2
ジュニア&大塚先生のリハーサル風景
ジュニア&大塚先生のリハーサル風景
ジュニア&シニア&OB会 全員集合です
ジュニア&シニア&OB会 全員集合です

今日のコンサートのために、育成会の皆さんが飾り付けを作ってくださっています。
装飾作成中
舞台設営完了です(^.^)
ツリーと看板

さて、いよいよコンサートが始まります!
(ここからは舞台袖からの写真になります。)

サンタさんの指揮でジュニアがクリスマス・ソングを歌いました。
ジュニア

秋に国民文化祭で歌った曲を歌いました。
すすきと静寂

合唱団のオリジナル曲を歌いました。
オリジナル曲

楽譜を持って歌うことはめったにないことなので、楽譜カバーを用意しました。
クリスマスバージョンの新作です!
楽屋でOBが撮影してくれました。
楽屋でのシニア

学校行事と重なり、コンサートへの参加人数は少なくなってしまいましたが、ジュニアもシニアも笑顔で大きな声で歌うことができました。
暖かい拍手をくださった皆さま、ありがとうございました。
いろいろと準備をしてくださった育成会のお母さまがた、本当にありがとうございました。

さぁ、次は3月の定期演奏会です。
冬休みが終わったら、猛練習…かもしれませんよー!