SSブログ

第46回定期演奏会 [2012年度]

2013年3月20日 杜のホールはしもとにて、第46回定期演奏会をおこないました。
DSCN2951s.jpg

みんな元気な顔で、集合してくれました。
今回初めて演奏会に出演するジュニア団員はテンション高め、体調を崩してしまって1名出演できなくなってしまったシニア団員は緊張モードで、練習が始まりました。
DSCN2952s.jpg

舞台でのリハーサルです。
舞台上はかなり暑かったのですが、ジュニア団員奮闘中です。
DSCN2960s.jpg

舞台から見える客席は、こんな感じです。
DSCN2962s.jpg

歌詞が不安だとこぼしていたシニア団員ですが、「みんなで歌おうコーナー」のリハーサル時には、「客席に行って歌ってくる!」とサッサと行ってしまいました。
歌詞はバッチリ大丈夫!ということかしら…
DSCN2965s.jpg

リハーサルが半分終わったところです。
ジュニア団員は、もう疲れてしまいました。
お昼ごはんをしっかりと食べて、本番に備えましょう!
DSCN2970s.jpg

と思ったら、その前にもうひとつ練習がありました。
お見送りの練習です。
DSCN2973s.jpg

さぁ、間もなく本番です。
舞台袖に入ったら、おしゃべり厳禁ですよ!!!
DSCN2985s.jpg

みんなでリラックス大作戦♪
DSCN2988s.jpg

開演の時間が、迫ってきました。
スタンバイ完了です。
DSCN2989s.jpg

ジュニア団員演奏中♪
今年は、舞台袖の小窓から撮影してみました。
DSCN2990s.jpg

出番待機中のシニア団員です。
みんなで輪になって、準備中ですが、先生たちに「うるさい!」「静かに!」と怒られてしまいました。
DSCN2995s.jpg

シニア団員演奏中♪
DSCN2997s.jpg

みんなで歌おうコーナー♪
今年は、客席からの歌声が大きかった気がします。
たくさんの方が歌ってくださったのですね。ありがとうございました♪
DSCN2999s.jpg

ジュニア・シニア団員合同ステージ(写真はありません)
1曲1曲、心を込めて歌っていたと思います。
よく頑張りました!

2つ目のシニア団員ステージ(写真はありません)
とにかく、みんな本当に頑張りました。
楽屋で、先生たちから怒られていたことは、隠しておきます(笑)

最後の大仕事、ロビーでお客様をお見送りします。
何人ものお客様が、声をかけてくださいました。
ありがとうございました。
DSCN3002s.jpg

舞台に戻り、まずは記念撮影です。
写真やさんが撮ってくださっている横から1枚撮影してしまいました。
DSCN3008s.jpg

最後に、今日の演奏会を裏方としてお手伝いしてくださったOB団員の皆さんから、ひとことずついただきました。
忙しい中、お手伝いしてくださって、本当にありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします!
DSCN3012s.jpg

最後になりましたが、ご来場くださいました皆様、お手伝いしてくださったOBの皆さん、そして長期間にわたり準備をしてくださった育成会の皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。