SSブログ

ジュニア合唱フェスティバル [2012年度]

桜が満開に近いというのに、冷たい雨の降る寒い日です。
傘をさしながら、国立オリンピック記念青少年総合センターへ向かいました。

会場に到着し、身支度を整えます。
全国から集まった合唱団の皆さんが、会場に集合しました。
DSCN3025s.jpg

「歌声でこんにちは」
会場の皆さんに、歌声でごあいさつします。
私たちは、『団歌』を歌いました。
DSCN3033s.jpg

出演は、トップバッターです。
リハーサル室では、ピアノの鍵が開いていないというハプニング発生!
でも、なんとかなるよと、明るく発声練習をして、ステージへ向かいました。

団長が団の紹介をしている間に、団員はステージに並びます。
センターは、だれだったかな?
DSCN3040s.jpg

本番中~♪
DSCN3042s.jpg

DSCN3043s.jpg

合唱学校参加の高校生による、特別合同演奏です。
(なかなかスリリングな演奏でした。)
DSCN3051s.jpg

合同演奏の『ハレルヤ』です。
DSCN3070s.jpg

外に出ると、雨はやんでいました。
サクサクッと桜を眺めて、帰路につきました。