SSブログ

第47回定期演奏会 [2013年度]

清々しい春の一日。
今日は、一年間の練習の成果を発表する定期演奏会です。

全員元気に会場に集まりました。
0002.jpg

シニア団員は練習室で、ジュニア団員は楽屋で発声練習です。
0001.jpg

0003.jpg

そのころ、ロビーではOBの皆さんが受付の準備を手伝ってくださっています。
0004.jpg

その傍らでは、先生たちが過去のプログラムをみながらお話し中。
0005.jpg

役員の皆さんが、今年一年の活動をまとめてくださいました!
力作の一部をご紹介します。
0006.jpg

さて、舞台でのリハーサルがはじまりました。
ジュニアステージ。
0008.jpg

「みんなで歌おうコーナー」を客席で歌うようにと言ったら、踊りながら歌ったシニア団員。
(そのノリが、ジャズ・ミサの時にほしかったな~♪)
0009.jpg

今年の合同ステージは、ピアノが真ん中にきます。
小さな団員が、ピアノに隠れてしまわないように四苦八苦(笑)
0011.jpg

団歌のリハーサル。
指揮もピアノも団員です。
0012.jpg

シニアステージ。
0013.jpg

さぁ、まもなく開演です。
身だしなみの最終チェック中です。
0014.jpg

舞台袖では超リラックス~♪
0015.jpg

でも、舞台上ではビシッと歌います。
0016.jpg

シニア団員も、舞台袖ではリラックス~♪
0017.jpg

「みんなで歌おう」コーナーでは、大塚先生の手にトトロが登場!
0018.jpg

合同ステージ。
0019.jpg

シニアステージ。
0020.jpg

終演後は、ロビーでお客様にご挨拶をしました。
多くのお客様が声をかけてくださいました。
0021.jpg

舞台に戻り、記念撮影をおこないました。
0022.jpg

今日一日、裏方として手伝ってくださったOBの皆さんです。
今年は、4年前まで一緒に歌っていた元団員が、九州から飛行機に乗って聴きに来てくれました!
0023.jpg

無事に終えることができ、ほっとしています。
今日まで一生懸命に練習してきた団員の皆さん、お疲れさまでした。
そして、様々な準備をしてくださった育成会の皆さま、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、会場に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!!!