SSブログ

リハーサルが終わりました [2015年度]

演奏会本番と同じ流れで、リハーサルをおこないました。

シニア団員は、朝9時から練習です!
みんな眠そうな顔をしていましたが、発声練習です。
起きてください!
01.jpg

お昼を食べ、リハーサル会場に行ってみると、暗譜が超不安な曲を全員で練習していました。
02.jpg

さて、いよいよリハーサルスタートです。
団員指揮・ピアノによる団歌から始まります。
03.jpg

ジュニア団員のステージでは、今年は小道具を使用するみたいですよ。
(多くは語りませんので、本番でお楽しみください。)
04.jpg

ジュニア団員は、ただいま少数精鋭です。
小学生のみなさん!ぜひ一緒に歌いましょう!
05.jpg

シニア団員のみなさん、のんびりと聴衆となっていますが、暗譜は大丈夫なのでしょうか・・・
06.jpg

いよいよシニア団員のリハーサルが始まりました。
7声部あるから、大きく2チームに分かれているんだよと説明したのに、こっち人数少なくてがらがらじゃーん!と苦情を申し立てられました(苦笑)
本番も、似たようなフォーメーションになりますから、覚えておいてください(笑)
07.jpg

“普通”の並びになりました。
08.jpg

ジュニア・シニア団員合同ステージのリハーサルです。
重要な役割を果たすソリストの皆さん全員が揃ったのは、今日が初めてです!
なんということでしょう!
ソリストの皆さんは、楽譜に首ったけで歌っていましたよ。
強弱無視!アンビリーバブルです!
あと2週間、たくさん練習してください!
10.jpg

今日の写真のほとんどは、OBのT君に撮影してもらいました。
カメラを預けておいたら、「オフショット撮っていいよねー」と団員自ら何枚も撮影してくれました。
舞台上でも、そのくらい笑顔でお願いしまーす!
09.jpg

リハーサルの最後に、先生たちからも団長さんからも話がありました。
今日のリハーサルで、自分のやるべきことに気がついたと思います。
問題は山積みですが、少しずつ、ひとつずつ解決していくしか道はありません。
あと2週間、みなさんの努力に期待しています。