SSブログ

第49回定期演奏会 [2015年度]

20160320-01.jpg

集合時間に、ほぼ全員が集まりました。幸先のよい、スタートです。

ステージが使えるようになるまでは、ジュニア団員は楽屋、シニア団員は練習室で練習します。
シニア団員は、心配事があるのでしょうかいまひとつスッキリとしない表情でした。
しかし、本番は間もなくです。心配の芽は、いまのうちに取り除いていきましょう!
20160320-02.jpg

舞台でのリハーサルの様子です。
ジュニアステージのリハーサル風景。
20160320-03.jpg

20160320-04.jpg

シニア団員は、舞台裏で最終確認中です。
20160320-05.jpg

『団歌』のリハーサル風景。
20160320-06.jpg

「みんなで歌おう」コーナーでは、団員全員が舞台上に並びました。(写真撮影:OBのS子さん)
20160320-07.jpg

20160320-08.jpg

20160320-09.jpg

20160320-10.jpg

シニアステージのリハーサル風景。
20160320-11.jpg

さあ、本番です!
本番直前、緊張の一瞬。
20160320-12.jpg

オープニングステージが終わり、楽器を手にしたジュニア団員が舞台袖に待機しています。
音楽に合わせて、楽器を演奏しながら舞台に登場していきました。
20160320-13.jpg

20160320-14.jpg

続いては、シニア団員が舞台袖にやってきました。
暗譜に不安を抱えているはずなのに、なぜだかリラックスモードです。気づいていないみたいですけど、先生たちは、不安で押しつぶされそうですよ!!!(^^ゞ
20160320-15.jpg

前半のシニアステージでも、後半の合同ステージでも、ソリストもコーラスもみんなそれぞれのパートを一生懸命に頑張りました。
リハーサルで歌えなかったところも、本番ではきちんと歌えました。
みなさんさすがですね。
それもこれも、今まで練習を積み重ねてきた成果です。
これからも、毎週の練習を頑張っていきましょうね。

終演後、ロビーでお客様にご挨拶をしました。
多くのお客様が、「よかったよ~」「頑張ったね~」と声をかけてくださいました。
ありがたいですね。
20160320-16.jpg

20160320-17.jpg

今日、後方でお手伝いをしてくださったOBの皆さんです。
アナウンスや上手・下手の扉係を担当してくださいました。
20160320-19.jpg

写真撮影の準備中に…
20160320-20.jpg

まだ始まらないので…
20160320-21.jpg

やっと撮影が始まりました。
オフィシャルバージョン
20160320-22.jpg

カジュアルバージョン
20160320-23.jpg

お手伝いをしてくださったり、客席で聴いてくださったOBの皆さんたちです。
20160320-24.jpg

育成会会長さんのごあいさつ
20160320-25.jpg

団長のあいさつ
20160320-26.jpg

事前の準備からはじまり、当日の運営まで、育成会の皆さま方には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
たくさん集まってくださったOBの皆さまも、本当にありがとうございました。来年は、一緒にステージで歌いましょう。
最後になりましたが、会場にご来場くだった皆さまにも感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年は、50周年記念の演奏会となります。
ぜひ、また来年も、私たちの歌声を聴きにお越しください。お待ちしています。