SSブログ

雪の定期演奏会 [2017年度]

今年は、前日の夜に舞台の設営をおこなうことができました。
誰もいないホールは、とても広く感じられました。
20180321-01.jpg

演奏会当日、外は雪です!寒い朝ですが、みんな元気に集まりました。
20180321-02.jpg

20180321-03.jpg

リハーサルが始まりました。まずは、ジュニアステージです。
20180321-04.jpg

ジュニアがステージで練習している間、シニアはロビーで練習しました。
20180321-06.jpg

雪は、ますます強くなってきました。寒そうです。
20180321-05.jpg

ロビーでは、育成会の皆さんやOBが受付などの準備をしてくださっています。
20180321-07.jpg

ステージでは、みんなで歌おうコーナーのリハーサルが行われています。
20180321-08.jpg

そして、合同ステージのリハーサルです。
20180321-09.jpg

やっと、第4ステージのリハーサルになりました。
20180321-10.jpg

最後の曲の立ち位置は、こんな感じになる予定です。
20180321-11.jpg

いよいよ、演奏会スタートです。
20180321-12.jpg

緞帳の裏側では、本番を前に緊張の瞬間を迎えています。
20180321-13.jpg

オープニング演奏のあとは、ジュニアのステージです。
神妙な面持ちで(?)、出番に備えます。
20180321-14.jpg

ジュニア演奏中♪
20180321-15.jpg

次は、シニアのステージです。
ロビーでの練習でできて喜び、直前リハーサルでできずに悲しんだところ…本番で大成功!
何回も練習した甲斐がありましたね!
20180321-16.jpg

合同ステージの出番待ち。
20180321-17.jpg

ジュニア・シニア演奏中♪
20180321-18.jpg

合同ステージでは、大塚先生がいくつもの楽器を担当してくださいました。
20180321-19.jpg

さぁ、いよいよシニアの外国語曲ステージです。
団員同志での暗譜チェックを課され、今日の日を迎えました。
苦労したア・カペラの曲も、きちんと歌えました。やればできるじゃん!
20180321-20.jpg

団長のあいさつです。
少し早口になってしまいましたが、気持ちのこもった素敵なあいさつでしたよ。
20180321-21.jpg

終演後、ロビーでお見送りをしました。
20180321-22.jpg

ステージに戻り、記念撮影です。
20180321-23.jpg

今日は、こんなにたくさんのOBの皆さんがお手伝いをしてくださいました。
20180321-24.jpg

最後に、3月で卒団をする2人に、団員みんなからの寄せ書きアルバムが贈られました。
20180321-25.jpg

20180321-26.jpg

雪で足もとの悪い中、たくさんのお客様がお越しくださいました。
本当にありがとうございました。
一年間の練習の成果を、皆さまの前で披露できたのではないかと思っています。
また、育成会、後援会、OB会をはじめ、多くの皆さまのお力をお借りして演奏会を無事におこなえましたことを、本当に有り難く、感謝申し上げます。

団員たちは、来週の「ジュニア合唱祭」に向け、練習を始めます。
引き続き、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。